2775ドライビングシート アメリカへ!

これは、静岡の百町森さんという絵本と木のおもちゃで有名なお店の店頭に置いてある、ドライビングシートです。子ども達は、来店するとこのドライビングシートで遊ぶのが大好きです。

オーナーの柿田友広さん自らデザインして、プラントイで製作した木製玩具です。柿田さんが長年温めていた「こんなおもちゃがあったらな」という思いを、プラントイが製品化しました。これが、今大変人気です。

先日は、アメリカのモンテッソーリの先生、パット・モフェットさんが大感激。「こんなおもちゃ見たことないわ!なんてステキなアイデアでしょう。公共機関には是非置いてほしいおもちゃね!」車社会のアメリカならではの着眼点。本当に、子ども達は運転ごっこが大好きです。大人の真似をして、気分はすっかり運転手。そこから、スクールバス遊びや、タクシーごっこなどの遊びが広がっていくそうです。

早速パットさんにも一台お送りしました。彼女には、7人の孫がいて、自宅にはプレイルームがあるのです。柿田さん曰く、「左ハンドルかな?」

2775ドライビングシートは、ハンドルやアクセル、ギアやイグニッションキーが付いた本格的な運転席。イスは付いていません。赤い部分は、丈夫なEVA素材。価格は14700円(税込み)対象年齢は3歳から。

今年のクリスマスプレゼントに、是非お薦めの商品です。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。