アルファベットダイス発売!

平成23年度より、小学校において新学習指導要領が全面実施され

5年生、6年生でも年間35時間の「外国語活動」の授業が必修になりました。

外国語に慣れ親しむ活動を通じて、言語や文化について体験的な理解を深めたり、

コミュニケーション力を養うという目標があります。


2012年2月1日イメージミッション木鏡社ではアメリカ、KoplowGames.Inc との共同開発で新製品「アルファベットダイス」を発売いたします。

一辺16mmの白いダイスに26文字のアルファベットが使用頻度に合わせて描かれている

大文字ダイスが12個と小文字ダイスが12個、全部で24個のダイスがセットになっています。

大文字と小文字をペアにしたり、アルファベット順に並べたり、自分の名前を綴ったり、サイコロ3個で出来る単語や4個で出来る単語を探したり、複数の単語を合わせて文章を作ったり、クロスワードパズルのように縦横に文字を並べて色々な単語を作ったりと遊び方は様々です。 アルファベットに初めて触れるお子様はもちろん、ゲーム感覚で、大人でも様々な遊び方を楽しみ、アルファベットに親しむことができます。

アルファベットの歴史や、遊び方の書かれた解説書付き。24個入りアルファベット学習ダイスは、2,520円、2月1日発売予定です。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。