軍手で、グローブドールメイクキットを作ってみました!

今日は、先週入荷したばかりの4mの新商品をご紹介します!

今大人気のクラフトシリーズです。春休みに挑戦しませんか?

 

グローブドールメイクキット』 税込:1260円

対象年齢:8歳~

なんと家庭でお馴染みの軍手を使ってぬいぐるみが作れるユニークなアイディア商品です。

 

 

 

 

 

 

 

~キット内容~

・軍手4枚白色(2セット)

・コットン

・装飾用(リボン、シール)

・プラスチック針

・毛糸

・日本語訳つき説明書

プラスチックの太い針を使うので、子どもさんでも(8才~)安心してチャレンジしてもらえます。

 

 

 

 

ウサギさんを作ろう

①まず、左の写真のように軍手1枚をハサミで切ります。

軍手2枚でぬいぐるみ一体分の材料です。

人指し指中指部分は、足パーツ。薬指、小指  部分はそれぞれ左右の手パーツになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②残りの軍手の親指、中指、薬指部分を中に折り返します。

③上の右写真のように、手パーツを付けたい端部分にハサミで切り込みを入れます。

④キットには顔シールが入っていますが今回は、装飾にカラフルな毛糸(別売り)を使って顔を刺繍のように縫ってみました。その方法で作る時はコットンを入れる前に縫いましょう。

この②③④で作る部分が胴体になります。

 

 

 

⑤コットンを手、足、胴体部分に入れていきます。

⑥キット付属の毛糸とプラスチック針で全てのパーツを縫い合わせます。

⑦リボンやシールで飾り付けてウサギさんの完成です!!

 

 

 

 

 

クマさんは、紅茶で染めて作ります。

画像は、家庭で使用済みの軍手で作ってみました。

軍手がこんなに可愛くなるんです。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

カテゴリー: 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。