日本ホビーショー2

先日、東京ビックサイトでは日本ホビーショーが4月26日から28日の3日間行われていました。

私も、見学した感想を書いてみたいと思います。たくさんの来場者の数に驚きつつ入場すると目を惹く作品がずらりと並びます。

デコスイーツ雑貨のコーナーには人だかりが。お店で売っている本物のお菓子とそっくり見紛うような存在感にうっとりです。

 

 

 

シリコンでできたクリームや樹脂粘土のビスケットや等身大に積み上げたマカロン。

他にもフェルト素材で作った大きなデコレーションケーキやシュークリームもボリュームたっぷりです。 本物ではこうはいきませんね。

おとぎの世界にいるかのような気分が味わえました。

 

 

 

出展企業が行う手作りワークショップの各ブースでは、どこも盛況で順番待ちが行われるほどの賑わいでした。

刺繍やパッチワークなど従来から親しまれている手作り作品はもちろん、使い捨てのストローやペットボトルなど身近なものを素材にしたアイディア作品も見る事が出来ました。

 

この画像は、ペットボトルで作った「紫陽花あじさい」という本間ますみさんの作品。

接着剤を使わず、ペットボトルだけで作ったオーナメント。照明が当たってとてもきれいでした。この作品は、ホビー大賞の奨励賞を受賞されました。

 

 

 

数多くの作品から、会場のみなさんのものづくりへの意欲に刺激を受けた一日でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。