オリンピックまであと58日!

2012年の夏が近づいて来ました。

今年の夏はイギリスのロンドンでオリンピックが開催されます。

そこで皆さんに問題です。

 

「イギリスのロンドン」果たしてどこにあるのでしょうか?

 

 

 

そんな時!世界地図があるととっても便利ですよね。

幻冬舎エデュケーションから発売された「大きな世界地図パズル」(1,365円)は

B4サイズのパズルが4枚セットになっています。

国の名前、首都、主要都市の名前だけでなく

生き物や歴史的な建物、名所、産業などのイラストも描かれているので

小さなお子様にも親しみやすくなっています。

「バナナはどこかな~?」「キリンはどこに住んでいるの?」

色々なお話をしながら楽しめますね。

各国の国旗も描いてあるのでオリンピック中継を見ながら

「この選手が住んでいるのはどこの国なのかな?」と

お子様と一緒になって探してみるのも楽しそうですね。

 

遊び終わった後は専用のビニールケースに入れてお片付けも出来ます。

 

こちらもおススメ!

地天球儀」(6,300円)です。

実際の地球と同じ球型ですから

オーストラリアの選手がどれだけ遠くからイギリスにやってくるかよく分かります。

 

でも「地天球儀」はそれだけじゃないんです!

電源をさして、部屋を暗くすると・・・

 

内蔵された明るさセンサーが反応してLEDライトが光ります。

そして地球儀全体に星座が浮かび上がるようになっています。

昼は地球儀として、夜は天球儀として楽しめるようになっています。

 

夏の星座や冬の星座、いろいろ探してみるのも面白いですね。

カテゴリー: 商品   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。