フラワーアートおしばな

素晴らしい押し花アートに出会いました。santa tomo さんの作品展が銀座伊東屋本店8階の

ギャラリーで開催中です。6月23日(土)まで。 10:00~20:00 日曜日のみ19:00まで。

お庭に咲いた小さなお花を押し花にして、美しいフラワー・アートの世界を創りだしているのは、

小高友子さん http://www.geocities.jp/santatomo108/index2.htm

小さな花ひとつひとつが、新しい命を吹き込まれたように生き生きと息づいている作品です。

震災後まだまだ大変な思いをして暮らしていらっしゃる方々に、お花のメッセージを

届けたいと作品を作られたそうです。 美しいさくらの押し花作品もありました。

是非ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら、こんなに色鮮やかに、花弁がいきいきとした押し花ができるのかお聞きしたところ、

お花を押す時というのがあり、三分咲きのまだ花粉が開いてない時に摘んで押すのだそうです。

お使いのプレス機と紙を見せて丁寧に説明してくださいました。お花の命が、作品の中で永遠に

息づいているようでした。

 

 

4mの新製品にも、「フラワーアートおしばな」があります。

グリーン・クリエリティビティ シリーズの商品です。プレス機を含めた押し花キットのセットで、

作った押し花で飾る小箱やカード、しおりなどがたくさん入っています。対象年齢5歳~ 1260円

 

 

 

 

 

 

プレスキットは段ボールと中敷きの紙が入っており、積んだ花を間に入れてネジを締めて

プレスします。かなりきつく締まるので、簡単に押し花ができます。

夏休みの思い出を押し花にするのも、楽しそうです。きれいなお花の命を、santa tomo さんの

作品のように再現できたら、最高です!

カテゴリー: 4M, 4M クラフト, 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。