Zometool が DadDoes で Top Toys of 2012 に選ばれました!

ゾムツール キット1」が、アメリカのお父さんたちのコミュニティサイト、「Dad Does」で、

2012年のTop Toys ”2013年にも引き続き遊びたいと思うトイ”」に選ばれました。

このサイトでは

「ゾムツールには、サイエンスや数学がいっぱいひそんでいるけど、子どもには説明する必要はないよ、まず遊ばせることだ!」

と書いています。

 

「ノーベル賞受賞者も言っていたように、学者や専門家もコンセプトを可視化するためにゾムツールを使うんだ。

幾何学や数学的な理論がゾムツールでは実証できるからね。

でも、ゾムツールのいいところは、そんな難しいことを子どもに言う必要がないことさ。

本当に良い教育玩具というのは、教育的なところがないものなんだ。」

 

まず遊ぶことで、自然と幾何学や自然の法則が分かってくる、これがゾムツールの醍醐味です!

そういうわけで、

2012年のトップ・トイで、来年も引き続き遊びたいトイ、に選ばれたのでした。

 

子ども達が遊んでいるビデオが楽しいです。集中して遊んでいますね!

Dad Does の「ゾムツール キット1」紹介ページ

カテゴリー: 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。