シュタイフのE-MOOK

シュタイフのE-MOOk本のご紹介です。

かわいいトートバック付きで、宝島社から発売されました。(税込1500円)

 

 

 

 

 

 

 

シュタイフの創始者マルガレーテ・シュタイフさんの生い立ちや、シュタイフ社の創業について書かれており、とても興味深いきれいな本です。シュタイフファンには見逃せないブックです!

書店でお問い合わせ下さい。

マルガレーテさんは、ドイツ南部ギンゲンで生まれ、小児麻痺のため右手と両足が不自由で、将来自立できるようにとお母様が洋裁や編み物を教えたのだそうです。

ご存知の方は多いかも知れませんが、私は知らなかったので、改めてシュタイフの製品を身近に感じました。

シュタイフは今年で創業133年!の長い歴史と伝統がある会社です。職人さんたちによるひとつひとつ手作りのぬいぐるみ。しっかりとしたぬいぐるみに対する理念や思いがあるからこそこんな長い間世界中の人から愛されているんですね。

シュタイフのぬいぐるみ達はその品質の証としてトレードマークの“ボタンインイヤー”のタグが取り付けられます。

 

 

子供のときから成人してもずっと大切に持っているぬいぐるみをお持ちですか?

ついこの間、長く大切にしていて片目の取れてしまったシュタイフのぬいぐるみが、お客様からのご依頼でドイツのシュタイフ社に修理に出され、とてもきれいに直って戻ってきました。大事にされて幸せな子だなぁ、と思いました。

シュタイフのぬいぐるみは、ものによってですが、修理もできるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

長く大切にしていただきたい商品です。弊社ホームページに掲載されているシュタイフの商品以外にも取扱い可能です。お問い合わせください。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。