世界おもちゃサミット6月9日

世界平和を目指す世界初のおもちゃ会議が、6月9日(日)10時より早稲田大学 井深大記念ホールにて開催されます。これは、東京おもちゃ美術館と日本こども学会の主催で開催されるもので、ゲストスピーカーとしてプラントイ社のビトール社長も招聘されています。

 

 

 

プログラムは盛りだくさんで、10時からの開会式、オープニングフォーラムに次いで、第一部の

「遊びとおもちゃのセッション」、第二部の「世界の遊びとおもちゃのワークショップ」が行われ、

最後に、「おもちゃ平和宣言」が行われる予定です。プラントイのビトール社長は、第二部の

ワークショップで、「エコロジカル・トイで感じよう!」というセッションを受け持ち、サステナブル

プレイについてプレゼンテーションを行う予定です。その中では、プラントイのおもちゃも紹介され、実際に触れたり、遊んだりする機会も設けられるそうです。 サステナブル・プレイにこだわる

プラントイのおもちゃの秘密が語られます!

プラントイの会社紹介ビデオは、こちらを覧ください。

入場は予約制で参加費が必要です。詳しくは、世界おもちゃサミットのサイトをご覧ください。

カテゴリー: イベント、出張報告, 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。