よみがえる鉄腕アトム!

手塚治虫さんや、石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さんたちが青春時代を過ごした木造アパート、トキワ荘が復元されて、

豊島区立トキワ荘マンガミュージアムとしてオープンしました!

幼少時代に、この先生方のマンガに夢中になった世代の方も多いはず。のどかな、良い時代だった、貧しいけれど、やさしさや希望があった時代だった、そんな気がします。そして、その時代の子どもたちの夢を担っていたのが、「鉄腕アトム」です。

TokyoToysという香港の会社が、手塚治虫さんのマンガに心酔し、作品のフィギュアを制作しています。

8月には、鉄腕アトム・ウェルカムのFRPガラス繊維フィギュアが入荷します。

サイズは、高さ約50cm,専用のジュラルミンケースに入っています!

地球を救うために自らを犠牲にして太陽に向かっていった鉄腕アトム、その後日談も発表されていますが、

自然災害やウィルスとたくさんの問題を抱えている現在の地球に鉄腕アトムがいたなら、手塚先生は、どんな風に鉄腕アトムを活躍させたでしょうか?

高さ50cmという特大のこの鉄腕アトムは、

8月末に入荷予定です。エネルギー一杯で今にも

動き出しそうなアトム、今の時代にもたくさんの希望を

与えてくれそうです。

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。