4mモールド&ペイントカップケーキ

4mの新製品、モールド&カップケーキに挑戦して

みました。前日から石膏を水に溶いて型に入れ、

カップケーキの形を作っておきます。水の分量を正確に測ることがこつのようです。

ニューヨークのマグノリアベーカリーの甘いカップケーキを思い出しながら、ペイント。これがとても

楽しくて、思わずアイシングを重ねてこってりと

甘ーいカップケーキが出来上がりました。

裏にはマグネットを付けて冷蔵庫を飾ったり、安全ピンを付けてバッジにしたりできます。6種類のカップケーキを各2個ずつ作れる材料が入っています。

カップケーキといえば、ニューヨークを舞台にしたドラマの中で主人公たちが

食べて、大ブームになりました。

これは、今年の2月ニューヨークのミッドタウンにあるマグノリアベーカリーで買ったカップケーキです。思ったより小ぶりで食べやすく、ふんわり甘いアイシングが特徴です。

ちょうどバレンタインディの時期で、ハート型のトッピングが目立ちました。

プラントイでも、今年の新製品にカップケーキを加えました。おままごとにも

登場することでしょう。入荷は7月下旬予定です。

4mのモールド&ペイントカップケーキは1200円(税抜き)

プラントイのカップケーキとスイスロールのセットは、2300円(税抜き)です。

ちなみに、おなかのぜい肉のことを、

「マフィントップ」というのだそうです。食べすきには、気をつけましょう!

カテゴリー: モブログ, 商品   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。