ドリームキャッチャー

今年も一年間、大変お世話になりありがとうございました。

今年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか。

来年は、明るい、良い年になるといいですね!

来春発売の新製品をご紹介します。ドリームキャッチャーです!

悪い夢をつかまえて良い夢をみさせてくれるお守り、「ドリームキャッチャー」が作れるキットです。

ドリームキャッチャーとは、眠っている子どもを悪夢から守ってくれる魔除けのお守りです。

もとはアメリカ先住民族のオブジア族に伝わる手作りの装飾品で

蜘蛛の巣のような編み目と、羽やビーズなど神聖な飾りが付いています。

枕元に置いて、良い夢をみるようにお守りにします。

蜘蛛の巣状の編み目は、悪い夢をひっかけ、良い夢は穴を通して届けてくれるという

夢のフィルターの役割をするのだそうです。

キットにはリング、リボン、編み目を作るシルバーのコード、カラフルなビーズ、羽根などが入っています。

 

早速作ってみました。

まずはリングにリボンを巻き、リング中央に向かって、編み目を作っていきます。

編むというとちょっと難しそうに聞こえますが

実は一本のコードを輪にぐるぐるとくぐらせていくだけなので、とても簡単です!

簡単な手順を繰り返すだけで、きれいな編み目ができていきます。

中心に近づいてきたら、好きなところにビーズを通します。

編み目ができたら、リングの下に羽根とビーズを飾り付けます。

完成です!

枕元に吊るしておけば、安心してぐっすり眠れそうです。

パステルカラーのビーズやふわふわの羽根がとても可愛らしく、プレゼントにもおすすめです。

4M ドリームキャッチャー 対象年齢5歳~ 税込735円 は2013年2月発売予定です!

カテゴリー: 4M クラフト, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。