ガーデンパズルIMIがグッドトイ賞2017を受賞しました!

6月10日、東京おもちゃ美術館で、グッドトイ賞2017が発表され、授与式が行われました。

弊社のガーデンパズルIMIも選定され、当日会場で参加されたおもちゃコンサルタントの方々に披露されました。数ある候補作品から選定していただきました。科学玩具もこのように認知され、広まっていくと嬉しいです。受賞作品は、一年間おもちゃ美術館で展示されるとのことです。

 

 

 

 

 



このパズルは、敷き詰め(テッセレーション)ができ、5回対称性、併進対称性のあるパターンをいくつか作ることができます。名前の通り、作者のロバート・ファタウさんが、お庭にある親しみやすい絵柄のピースを作ってくれましたので、子どもさんも、テントウ虫や蝶、イモムシなどと言いながら

並べたり、くっつけたりして自由な造形を楽しむこともできますね。裏面が磁石になっているので、

冷蔵庫やホワイトボードで遊ぶこともできます。カラフルなピースで、楽しい作品を作ってください。

説明書にある敷き詰めのパターンにも、是非挑戦してみてください!

対象年齢6歳以上。80ピース 3456円

カテゴリー: イベント、出張報告, 商品   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。