美しいお客様

今日は、美しいお客様が見えられました。

おもちゃコンサルタントマスターの山口裕美子さんです。

いつもステキなお着物姿で、いいなぁとあこがれていましたが、百町森さんを訪問されると聞いて、

弊社にもお寄りいただいたのです。

自作のリングドールを実演していただき、スタッフ一同大興奮。

おもちゃコンサルタントになられた動機をお聞きして、皆、大感心!

お着物を着てお仕事をされることになった顛末を聞いて、大感激!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おもちゃに対する並々ならぬ情熱!

左の画像は、プラントイ6420こどもドラム。山口先生絶賛の商品、でも残念ながら廃盤です。

バチを使わないので危なくなく、指先三本で音が出る楽器、指先をとても使うのでこどもの発達に又とない玩具なのだそう。プラントイさんにお願いして、復刻してもらおうか!

先生お気に入りの、スピンアゲインと一緒に。これは、百町森の柿田さんもおすすめです。

リサイクルペーパービーズは、何が良いって、糊付け用のダバーが付いているのが

よいのだそう。ビーズの最後を糊づけする時、普段は指を糊だらけにして、ビーズをつぶしちゃうから。いつも子ども達に接しているからこそ、伺えるご意見だと思いました。

たくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

是非、又いらしてくださいね。

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。