公正なゲームに彩りを

昨今、ボードゲームが人気となっていますね。
その中でもサイコロを使うゲームが定番。
そこで今オススメのダイスをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプティダイス
見た目は少し出目がデザインされただけのダイスですが、このデザインがすごい。

実はこれらの出目は正六角形のようなドットからできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同数のドットで形作られているためすべての面の比重が等しくなっており、それぞれの面が出る確率が正確に1/6になっています。
振りやすいように18mmサイズと少し大きめに作られているところもポイントです。

 

賽を投げた後の出目は神のみぞ知るところですが、

公平性は保証されていますので、より白熱したゲーム進行になるでしょう。

5色ありますので、ゲームの彩りにいかがでしょうか。

見た目も可愛いため、ダイス愛好家の方にもオススメです。

一個432円とお求めやすい価格となっています。

 

さらなる公正さをお求めの方にはプレシジョンダイスがおすすめ。

オプティダイス以上に公正になるように作られています。

通常のダイスであれば出目をくり抜くだけですが、比重を等しくするために埋めてあります。

プレシジョンダイスたる所以はクリア素材であるという点です。

これによって細工がされていないことを証明しています。

カジノでの使用にも耐えられるつくりをしています。

2個1セット3240円 16mmサイズ 紫・赤・黄・紺・緑の5色

カテゴリー: 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。