グッド・トイフォーラム2019

5月25日、東京おもちゃ美術館四谷ひろばの講堂で、2019グッドトイに認定された

おもちゃの発表と認定書の授与式があり、その後おもちゃコンサルタントによる活動の報告や、

グッドトイに認定されたおもちゃメーカーとおもちゃコンサルタントのみなさまとの交流会が

行われました。

当日は快晴、ほとんど真夏日となり、全国から大勢のコンサルタントの皆様が結集し、受賞メーカー約22社も集合。今年のグッドトイに選ばれたのは、全部で36メーカーの46アイテム。

どれもおもちゃコンサルタントの方々が実際に子どもたちと遊び、投票によって選んでくださったものです。全国の支援施設や児童のための療育、保育の現場で活躍しておられるトイコンサルタントの方々から、現場の声をきくことができて、大変勉強になり、嬉しい機会でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

会場には、全国からおもちゃコンサルタントの方々をはじめ、多くの熱心な参加者が

詰めかけ、熱気あふれるフォーラムとなりました。

 

弊社の扱い商品の中では、Beyond123社のフィボナッチツリーと、プラントイのバレリーナコマ、バズビー、その他ブリオのピンボールゲーム、幻冬舎のぴょんぴょんしょうぎ、よんろのご、スライドサッカーが選定されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のフォーラムのために色々と準備をしてくださった皆様にも、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

これからも、良いおもちゃを開発できるよう頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: プラントイ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。