アースディ2020

アースディは、今年50周年記念、プラントイでは毎年テーマを決めて世界中のディストリビューターと一緒に、アースディへの参加プログラムを企画します。

今年のテーマは、地球お掃除作戦。プラスチックゴミや海洋ゴミが問題となっている今、

身近なところからお掃除をしよう、という提案です。そして、画像のような、かわいい海洋生物のルーペを作りました。カメさんとヒトデです。カメなどの海洋生物が海の中のゴミやビニール袋を食べてしまうという悲しい事故がいくつも報道されています。世の中は、便利になって、その分ゴミも増えました。自然に分解できないゴミは、昔はそれほど多くなかったはず。私達も、身の回りを見回して、ゴミを減らし、地球にやさしい生活を心がけたいですね!

新型コロナウィルス感染防止のため、今年のアースディは色々なグループに呼びかけてイベントをすることができませんでしたが、来年は、是非ご一緒に地球のことを考えたいですね!

カテゴリー: プラントイ, 日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。