ISTA展ご来場ありがとうございました!

例年年末に開催されるISTA展、今年は、10月26日、27日の二日間、朝霞市中央公民館で

開催されました。

毎年楽しみにしていてくれるご家族連れで賑わい、楽しい科学あそび、サイエンスアートを楽しんで

いただきました!

 

今年は、放散虫についての展示をしました。『放散虫って、何?』と思う方は多いはず。

何億年も前から海に生息して、その化石を電子顕微鏡で見ると本当に不思議な美しさをしている生物、そして、今でも海に現存しているという生物です。

放散虫の美しさを少しでも伝えることができたかな~?

2020年のカレンダーや、放散虫のトランプ、そして、『ほうさんちゅう』という絵本。

みなさんが足を止めて、熱心に説明を聞いてくださいました。

放散虫のトランプで、ババ抜きもやったよ!!  そして、子どもたちは、皆フィボナッチツリーに夢中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、カイト&ダーツのテッセレーションやポリドロン、そしてその他楽しい形遊びや

縄文土器を作るコーナーもありました!

 

 

 

 

 

 

科学と芸術の祭典、ISTA展、来年もどうぞ楽しみにしてくださいね!

ご来場ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。