お家で遊ぼう:皆で遊べるゲーム! ロリット!

ロリット! ご存知でしょうか? オランダ生まれの4人対戦ができるリバーシです。

普通のリバーシは、裏表が黒と白の2色で、二人対戦ですね。ロリットは、コマが、赤、青、緑、黄の4色に回転します。2人~4人まで対戦できるのは、そのためです。

それぞれのプレイヤーが、自分の戦う色を決めて、その色のマークをします。

後は、普通のリバーシと同じ。順番に自分のコマを置き、挟んだコマの色を自分の色に変える陣取りゲームです。かんたんなルールなので、小さなお子さまにも分かりやすく、家族皆で遊ぶことができます。ルールは簡単ですが、先を読んだり、戦略を立てたりと

頭も使います。4人のプレイヤーが順番にコマを置くので、場合によっては予測外の大逆転もあり、盤上の色が一気に赤から黄色に変わったりなどの劇的フィニッシュもありますよ! 4620円

今年の夏は、遠出も難しそう。加えて、この暑さです。

お家で、ボードゲームの大会をするのも楽しそうですね。

イメージミッション木鏡社は、明日、8月13日から16日まで夏休みとなります。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: ゲーム, 商品, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。