お家で遊ぼう! プラントイのグリーンドールハウス

8月になり、ようやく梅雨も開けて夏本番です!

夏休のラジオ体操も始まって、さぁ、夏休みはどこへ行こうかと、

例年なら計画に胸躍る時期ですが、今年は遠出が難しそう。

子ども達や若者にとって、物足りない夏休になりそうです。

それで、お家遊びが楽しくなるアイテムをご紹介します!

プラントイの7156家具付きグリーンドールハウス 37400円

環境に配慮し、サステナブルな暮らしをする提案がいっぱいのドールハウスです。

風力発電用タービン、ソーラー発電用パネル、発電用インバーター、リサイクル分別用ゴミ箱、雨水再利用の貯水槽、植物を利用した日除け、太陽光を調節して取り込めるエコカーテンなどの提案が、このドールハウスには盛り込まれているすぐれものです!

こんなお家で暮らす疑似体験をして、どのくらいの省エネルギーになるのか親子で考えてみるのも、良い体験でしょう。

自然との共存、それは、年々難しくなって、課題が増えているような気がします。

一本の木も大切に、環境をできるだけ破壊せず、私達の暮らしを変えていくことも必要かもしれません。この夏休み、自然体験やキャンプに出かけるのは難しいかもしれませんが、自然との共存について、考える機会を与えてくれるドールハウスを是非おすすめします!

カテゴリー: プラントイ, 商品   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。