コスモジェットレーサー&コスモロケット

4mの男の子向け新商品をご紹介します。まずは空気の力を知ることが出来るコスモジェットレーサー

このコスモジェットレーサーは風船から出る空気の力が動力となるミニカーを作る事が出来るキットです。


4mのアイテムらしく塗料と筆もセットになっているので自分だけのオリジナルマシン作りを楽しんで下さい。

また、2台分の材料が入っているので(筆と絵の具は1セット)親子やお友達同士で作って遊ぶのも良いですね。
ペーパークラフトのジャンプ台も付いているので、飛距離を競う遊びも楽しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてご紹介するのはコスモロケットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモロケットはお酢と重曹(ベーキングパウダーで代用可)を混ぜる事によって発生する気体の力で飛ぶロケットです。原理はペットボトルロケットに似ていますね。

お酢は酢酸、重曹は炭酸水素ナトリウムなので混ぜるとどうなるか・・親御さん等は学生の頃に理科の実験で習ったかもしれません。

youtubeで遊んでいる動画があったのでご紹介します。

YouTube Preview Image

 

びっくりするほど高く飛びます!

最大で15メートル程飛ぶそうなので、お酢と重曹の割合を調整しながら研究してみるのも楽しいかもしれません。

※こちらのアイテムは公園などの広い所で遊びましょう。

※遊ぶ時は保護者の方が一緒になって遊んで下さい。

 

03234 コスモジェットレーサー 1,260円

03235 コスモロケット 1,260円

対象年齢7歳以上です。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。