はらぺこあおむしトランプ

はらぺこあおむしトランプが入荷しました。

世界的ベストセラー絵本はらぺこあおむしの、シンプルで無駄のないイラストが活かされたデザインです。
ハートやスペードの代わりに、絵本で出てくる果物がマークになっています。

はらぺこあおむしの本が大好きな、4歳の息子と遊んでみました。

ババ抜きでは、息子の小さな手にはたくさんのカードを扇状にするのが少し難しい様子。でも私の手先をよく見て真似ていました。ババはさなぎです。さなぎのカードを息子がうっかり取ってしまい、負けて大泣き。勝ち負けのゲームはまだ早いのかも…。
神経衰弱も難しいかなと思ってスタートしたのですが、4歳児の記憶力を甘く見てました。どんどん取られて、今度は私が負けてしまいました。

子どもから大人まで気軽に楽しめるトランプは、家族のコミュニケーションにも大活躍です。

カテゴリー: 商品   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。