プラントイの新素材「プランウッド」

新しいダンシングアリゲーター!

人気の「ダンシングアリゲーター」と新商品「ダンシングアリゲーターⅡ」を比べてみました。

 

全体

左:ダンシングアリゲーター(2,940円)/右:ダンシングアリゲーターⅡ(2,100円)

大きさはあまり変わりません。

ダンシングアリゲーターⅡのほうが丸みがあって

全体的にスマートな印象ですかね。車でいえばハイブリッド車のよう。

 

顔立ち

ダンシングアリゲーターは顔と目が別の部品で作られていますが

ダンシングアリゲーターⅡは顔と目が一体成型で作られています。

前から見るとこんな感じです。

ダンシングアリゲーターⅡ(左)は目が上を向いています。

口も大きく開いていて、楽しそうですね。

これはダンシングアリゲーターⅡの上あごが

本体にゴムでつながれる構造になったためです。

ひっぱりながら歩くと、いつもひっぱっている人の方を向いています。

 

質感

近づいて見てみるとその質感の違いが分かります。

「ダンシングアリゲーター」は

ゴムの木に色を付けているので木のスジが少し見える所もあります。

しっかりと全体に塗装がしてあって明るい色がはっきりと出ています。

 

 

 

「ダンシングアリゲーターⅡ」は

木の粉末にオーガニックの色を混ぜて、高密度圧縮して作られます。

木の粒が見えるのは気にならず、むしろ全体的に落ちついた色になっています。

 

音の違いも少しあります。

これも構造の違いからくるものです。

ひっくり返してお腹を見てみましょう。

「ダンシングアリゲーター」のお腹は

木の板が平らな状態でつながっています。

そのため、カチカチと軽い音が出るようになっています。

 

 

 

 

「ダンシングアリゲーターⅡ」のお腹は

高密度圧縮による一体成型で、少しくぼみのある作りになっています。

そのため、音が内部に響いて丸みのある音が出るようになっています。

 

 

 

2012年プラントイの新素材、プランウッド。

どうぞお楽しみに。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。