おでかけどうぶつしょうぎ

「将棋の面白さを、子供たちや女性にもっと知ってもらいたい…」

プロの女流棋士の思いからはじまった「どうぶつしょうぎ」は

2008年の発売から4年が経とうとしています。

そしてこの春、「どうぶつしょうぎ」に新しい仲間が登場します。

「おでかけどうぶつしょうぎ」(税抜き価格952円)です。

素材はABS樹脂で、コマの中に磁石、盤の中に鉄が入っているのでコマがずれにくくなっています。

そしてさらに工夫されているのがここです!

ふたに仕切がついており、対戦の途中で持ち運んでもコマがずれないように工夫されています。

 

コマの大きさは1.6cm×1.6cmの正方形で、厚さは0.5cmと

可愛らしい大きさになっています。

本体も約10.5cm×16.5cm×厚さ1cmとバッグの隙間に入る大きさですから

ちょっと入れておくのにぴったりですね。

「おでかけどうぶつしょうぎ」

●対象年齢:4歳以上

●パッケージサイズ:W109×H170×D15 ㎜ (収納可ヘッダー部分:H30mm)

●セット内容: 駒8枚・盤・あそびかたガイド

●素材:ABS・鉄 ●商品重量:130g ●生産国:中国

 

そうそう!

もちろん大きなコマで、じっくりおうちで遊びたい時は

従来のどうぶつしょうぎもおススメです!

どうぶつしょうぎ

おおきな森のどうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ 特選」もチェックしてくださいね。


カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。