恐竜の世界

7月になり、夏休みももうそこまで来ています。

皆さんは「夏休み」というと何を思い浮かべますか?

 

私は「夏休み」といえば「恐竜博」です。

子どもの頃は図鑑を見たり、テレビの恐竜特集の番組を見ながら

ノートに絵を描いたりしていました。

 

当時と今と比べてもかなり分かったことが増えていて、

30年前は「ブロントサウルス」と呼ばれていたものが

実は先に発見されていた「アパトサウルス」という恐竜と同じで

今は「アパトサウルス」という名前だけが残っているとか、

羽毛の化石が発見されて、羽毛が生えている恐竜がいたということまで分かっているそうです。

 

未知の世界の不思議さと、様々な恐竜のバリエーションや力強さと

そういったものが恐竜の魅力なのかな?と思っています。

 

イメージミッション木鏡社でも、恐竜の商品をいつくか取り扱っています。

 

まずはこれ

プラントイ 恐竜シリーズ (各945円)

 

たまごの形をしたケースに入った木製パーツと

柔らか素材を組み合わせて恐竜を作るキットです。

バラバラになっているパーツを組み合わせて・・・

 

トリケラトプスの出来あがりです!

 

他にもティラノサウルス、プテラノドン、アンキロサウルス、ステゴザウルスが発売中です。

恐竜それぞれで色が決まっていて、カッコよく出来あがります。

 

 

自分で恐竜を作るキットにはこんなのもありますよ。

4M おりがみシリーズ 恐竜 (735円)

模様や色のついた折り紙で、いろんな恐竜を作れるキットです。

図入りの折り方説明書が付いているので、簡単に作ることが出来ます。

出来あがった作品に付属の目玉シールを貼って、紙製のジオラマに飾れば

大迫力の恐竜ジオラマの出来あがりです。

 

 

ところで、恐竜の体はどんな色だったんでしょうか?

 

 

正解はまだ分かっていません。

恐竜の色は自由に決めてしまって良いんです。

モールド&ペイント 恐竜(1,260円)を使えば

自分の好きな色の恐竜バッジや恐竜マグネットを作ることが出来ます。

5色の絵具を混ぜて、自分だけのカッコいい恐竜を作っちゃいましょう。

 

最後に紹介するのはこの夏の新商品です。

4M 3Dダイナソーワールド (525円)

 

3Dというだけでもうワクワクしてしまいますが、中身は充実の13ページ!

付属のペン4色で自由に色を塗ったら、

赤と青の3D眼鏡をかけて絵を見てみましょう。

・・・と、こればかりはブログではご紹介しにくいのですが

恐竜たちがページから飛び出して見えます!

 

3Dダイナソーワールドも入荷しました!

夏の旅行バッグにちょっと入れておくのにもおススメです。

電車や飛行機の中で楽しめますね。

*ページじゃない所を塗らないように気を付けながら遊んでくださいね。

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。