香港玩具展2013

新年早々、今年も香港玩具展でおもちゃの新製品が発表されています。

1月7日~10日、香港のワンチャイにあるエキジビションセンターでは、連日各国からの

バイヤーが2013年の新製品を熱心に見て回っています。

正面の飾り付けは、今年は宇宙ブームを反映してか宇宙旅行とロケットがテーマです。

ライセンシングショーのガイドさんとツーショット。

プラントイは、会場に隣接するホテルで、プライベートショー。

創業当時から環境に配慮した木製玩具を作ったプラントイは、破壊されていく森林を憂慮し、地球環境を守るために有用な既存の木製玩具の概念を超えた素材を開発しました。サステナブル・プレイに更に踏み込んだ今年は、昨年発表したプランウッドの製品がより洗練され充実した展示で、ヨーロッパを始め各国から来場したバイヤーで熱気溢れる展示会場でした。

新製品も間もなくお目見えします。

香港玩具展の恒例ブランド・コーナーに展示された4mのブースは、やはりグリーンマインドを

表した木材再利用のブース。中では魅力的な新製品と、英国玩具展クリエィティブ部門で

優秀賞を受賞のニュースや、既に日本に紹介されているグローブ・ドール・キットがDr.Toy

のグリーン・プロダクト賞を受賞したことなど、ホットな話題でいっぱいでした。

新製品は、2月上旬に入荷します。 どうぞ、ご期待ください!

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。