プラントイ、Dr.Toy賞受賞!

 

プラントイの5609ダンシングアリゲーターⅡ(2,100円)が、2012年Dr.Toyベスト・グリーン・プロダクト賞を受賞しました!

Dr.Toy の発表によると、10年以上前から子ども達に愛されてきたダンシングアリゲーターのデザインを、新たにサステナブルなプランウッドで、環境へのインパクトをより配慮して作った優れたグリーン・プロダクトと評価されての受賞だそうです。

環境にもやさしく、経済的にもサステナブルなアリゲーターとして、昨年から日本市場でも好評を得ています。地球上の貴重な資源である木材を、ほとんど捨てる部分なないまでに再利用して作られるプランウッドは、植物由来の染料を練りこんでいるため色落ちの心配もなく、水洗いができて安心です。この他のプランウッド商品も、是非ご覧ください。

 

Dr.Toy 2012ベスト・グリーン・プロダクト賞には、4mのソーラーメカニクスとグローブドール・メイクキットも選ばれています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローブドールメイクキット(1,260円)は、軍手を使ってくまやうさぎのお人形さんを作るキットです。

ソーラーメカニクス(2,625円)は、ソーラーを使って虹色の風車を動かしたり、振動で前進するロボットを作ったり、ソーラー発電をキットで色々に試すことのできる楽しいキットです。

どちらも好評発売中です。

カテゴリー: 4M クラフト, 4M サイエンス, プラントイ, 商品, 最新情報   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。