クリスタル発掘キットが、『遊ぶ力は生きる力』に掲載されました!

齋藤孝著、光文社新書『遊ぶ力は生きる力』が発売されました。

齋藤先生が、「感育」としておもちゃをテーマに子育て論を展開している興味深い本です。

その中で、推薦されているおもちゃに、4mの「クリスタル発掘キット」があります。

石膏のかたまりを掘って、石を発掘するキットですが、自分で掘り出す感覚が、鉱物への

興味を育てるとして取り上げておられます。この他にも、色々なおもちゃにも言及されて

います。是非ご一読ください!

発掘した色石は、飾ったり、アクセサリーにすることもできるきれいな石です。わくわくする発見を楽しんでほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤孝先生もおすすめの「クリスタル発掘キット」は、1404円。対象年齢は6才以上です。

カテゴリー: 4M, 4M サイエンス, 商品, 最新情報   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。