abalone! 新装アバロン入荷しました!

アバロン、日本には20年ほど前に紹介されたフランスで生まれた人気ボードゲームです。

世界では、1988年の発売以来、既に1000万個が販売されたという、ロングセラー。

ルールが簡単で、誰でも遊べるのが人気の元でしょうか。コンピュータ対戦のcodeも、新装版には付いています。

製造元、ASMODEEの自信作、新しくなったアバロンが入荷してきました。ご紹介します!!

 

パッケージは、おしゃれなモノクローム、エンボス加工です。

マルは、「アバロンがあれば、一人じゃないよ、雲の上は、み~んな晴れ(マル)!」

という意味かどうかわかりませんが、水墨調のデザインがカッコイイですね。

 

まず、ボールの大きさが変わりました。以前は直径約2cm,新装版では、約2.5cmになり、操作するときもずっしりと重量感があり、相手のボールを盤から落とすだいご味いっぱいです。

前のバージョンのボールと比較してみました。そして、盤のデザインも変わりました。

やや大きくなり、厚くなっただけでなく、平面盤でなく、少し立ち上がった設計になっているので、

安定感があるこだわりの設計です。

新装版と旧タイプの盤を比べてみました。


さぁ、以前やったことのある方も、初めての方も、是非、迫力の新装版アバロンをお試しください!

ルールは、以前と全く変わりません。

対象年齢7歳~  4536円

カッコイイPVもあります。ぜひご覧ください。

カテゴリー: ゲーム, 商品   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。