ゾムツールがクラフ特区に出展されます!

ゾムツールも展示しているバーチャルクラフ特区が始まりました!

今日、24日と25日の2日間です。

入口は、こちらから!

https://s.door.ntt/wBFrG3N

 

コロナ禍の最中、間もなく迎える大型連休も、外出はままならない様子です。

 

間もなく、緊急事態宣言が発令されようという時、私達の扱うおもちゃも、楽しいことのためのものなのに、例年のように、展示会やワークショップでみなさんにご紹介することができません。

そこで、今年は、バーチャルな展示会!NTTのDOORというシステムを使った「バーチャルクラフ特区」という展示会が開催されるので、ゾムツールの愛好家でもあるあみのさんのご尽力で、ゾムツールも出展させていただくことになりました。

バーチャルの展示会って?!!

VRでも、PCでも、スマホでも見ることができ、特別なアプリも必要がなく、入場無料の展示会です。是非のぞいてみてください!

日時は、4月24日(土)と25日(日)の2日間。11時~17時の間開催されます!

午後15時~17時の間には、弊社のスタッフも在展して、皆様とお話することもできます!

出店者一覧は、以下のとおりです。ゾムツールは、ファンタジーの展示エリアで展示しています。

バーチャルクラフ特区 出展者一覧 (gugenka.net)

また、同じDOORというシステムの中に、ゾムツールの部屋も作っていただきました。

こちらは、クラフ特区開催時間外でも見ることができます。

https://door.ntt/scenes/RW58XTB

是非訪問してみてくださいね! 以下に、バーチャル空間への入室方法を記します。

初めての方は、ご参考になさってください!

<バーチャルルーム使用方法>

ルームURLをクリックした後、ネーム、アバター、オーディオとマイクを設定してください。

スマホの場合、ピンチアウト(2本の指を広げる)で前進、 ピンチイン(2本の指を近づける)で後進、 スワイプで視点移動ができます。

PCの場合、キーボードの「A」で左、「D」で右、「W」で前、「S」で後へ移動、左クリックしながらドラッグすると視点移動ができます。

音声通話、チャット、カメラ機能がありますので、入室後にルームをシェアすることによって、お友達を招待して楽しむこともできます。

お使いのブラウザや端末機器によっては正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。

詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

初めてのDOORの使い方ガイド | DOOR 開け。次の世界

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。