静岡ホビーショーご来場ありがとうございました!

第60回静岡ホビーショーは、大盛況のうちに終了しました。

今年は、3年ぶりの一般公開日となり、大勢のプラモデルファンが事前登録をして来場くださいました。一般公開日の前に、既に登録が定員いっぱいとなり、入場できなかった方もいらっしゃったかもしれません。モデラーズクラブの展示も、熱のこもった素晴らしいものでした。

5月11日、12日の業者日のあと、小、中、高校生の招待日が一日あり、会場には活気があふれました。弊社のブースでも、大勢の学生さんたちがゾムツールの体験をしました。

5月14、15日の一般公開日には、大勢のプラモデルファンや家族連れで会場がいっぱいになりました。弊社の科学玩具も、多くのお客様にご覧いただき、大変嬉しいことでした。今年で60回目を迎えた静岡ホビーショー、コロナ前には、世界中からもバイヤーさんが集まる展示会でした。第一回目の静岡ホッビーショーは、1959年、「第一回生産者見本市」という名前で、静岡市内の料亭、浮月楼で行われ、その時のテーマは、

「科学モデル」だったということです。大きく発展した静岡のモデル業界、2年間のブランクの後、大盛況のうちに幕を閉じました。ご来場いただき、ありがとうございました!

 

カテゴリー: 展示会, 最新情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。