テンセグリティキット

テンセグリティ

 

テンセグリティ、耳慣れないことばでしょうか

構造物の部材同士が触れ合っていないのに、張力によって構造体が維持されている状態、

建築物やオブジェなどにもその原理が取り入れられています

人体の骨格構造も、テンセグリティ構造だそう

微妙なバランスで私達は生きているのですね!

これは、カスパ-・シュワーベさんが作ってくれた美しいテンセグリティです。

 

上の画像は、テンセグリティキット、6本の棒を使って簡単にテンセグリティ構造を作るキットで、説明書がついています。

1320円 7才~

 

今月号のPOPEYEで、このテンセグリティキットが取り上げられました

POPEYE2023年2月号「机の上のサイエンス」です

絶賛発売中!

 

カテゴリー: 商品, 最新情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。